イニスフリーUVプロテクションで作るオリジナル下地クリーム

イニスフリーUVプロテクションで作るオリジナル下地クリーム

イニスフリーのUVプロテクションクリームは顔専用のUVと下地も併せ持つクリームです!

SPFも35、PA+++とあり日常生活では十分です。

ただね、少し白浮感があるんです。

私はそこが気になっておりまして、でもね、良い方法が見つかったんです。

今回は色々と試してみた結果、みなさんにお伝えしますね

イニスフリー パーフェクトUVプロテクションクリームは顔専用のUV下地クリームです!

イニスフリーの店舗で店員さんに勧められて購入したUVプロテクションクリーム。

夏前にUV対策として下地も兼ねるクリームとして期待して購入しました!

何と言っても

「顔専用なこと!」

「SPFも35、PA+++とあり日常生活では十分だったこと!」

「容量も多かったこと!」

が決めてとなり購入したんですね。

でも、実際に顔につけてみると、気になったのが、

「白浮感」

白く浮いてしまうとアウトなので、でももったいないし、

それに、ノーセーバム入りなので「サラッとさせてくれる」ので夏にはもってこいなんですよ。

実際に、この夏崩れにくかったのは確かでした!

考えた結果、クラビューの下地のおすすめの使い方を思い出し、他のBBクリームや下地クリームと混ぜて、

「自分だけのオリジナル下地を作ってみよう^^」

と試してみました。

これが、かなり良かったのでお伝えしますね。

参考になれば嬉しいです♡

イニスフリーUVプロテクション+手持ちBBクリームで自分だけのオリジナル下地クリームの作り方

自分だけのオリジナル下地クリームの作り方は簡単です。

イニスフリーのUVプロテクションクリームとお手持ちのBBクリームや下地クリームを混ぜるだけ!

これは、白浮してしまうクリーム全般に使えるので、使えないクリームがあれば試してみて下さいね。

コツは、白浮してしまうクリームは白が強いので、混ぜるBBクリームはやや暗いカラーがおすすめですよ。

混ぜると、丁度良い色になります。

調節する量の配分も、日々調整していきます。

私は、実際にミシャのシグネチャーBBクリーム、ヘイミッシュの下地、クラビューの下地と一通り試してみました。

イニスフリーのUV下地がマットなので、比較的水分多めのしっとりタイプが相性が良かったです。

ミシャのシグネチャーはセミマットなので乾燥気味、ヘイミッシュとクラビューは緩めなので相性が良かったです。

ただ、一番良かったのはカラー暗めのBBクリームが良かったです。

これはかなり研究ですが、自分の肌に合った下地が作れるので色々と試して、自分だけのオリジナルクリームを作ってみて下さいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡







イニスフリー日本おすすめカテゴリの最新記事