韓国女性の美肌の作り方 秘訣は韓国料理のたっぷりコラーゲン

韓国女性の美肌の作り方 秘訣は韓国料理のたっぷりコラーゲン

韓国女優や韓国女性の美肌の秘密に迫ります!

韓国女優さんて

「どうしてあんなにお肌がキレイなんでしょう?」

韓国美容の人気の理由は、やっぱり韓国人の美肌ではないでしょうか?

今回は私達日本人があまり日常的に摂取していないコラーゲンに注目してみました

韓国女優、韓国女性の美肌の秘密は韓国料理のコラーゲンにあり♡

韓国女優さんは本当にお肌がキレイですよね。

「同じアジア人なのにどうしてあんなに違うんだろう?」

というのが常に私の疑問でした!

エステが進んでいるから?

韓国美容もすごいです。

「よもぎ蒸し」に「汗蒸幕」、「チムジルバン」、「コルギ」♡

韓国人の日常には、こうした毎日の生活の中に自然に取り込まれている美肌文化がありますよね。

美肌は韓国美人の条件の1つ。

顔のキレイさよりも重視されます。

だから、新しい韓国コスメを試したり、毎日パックをするのも熱心です♡

でも、それだけではないんです。

韓国女性と私達日本女性と比べて、違うところが!

それは、韓国女性は普段の食事から「コラーゲン」を多く摂取しているんですよ!

コラーゲンたっぷりの韓国料理は?

韓国女性は、普段の食事から日常的にコラーゲンをたっぷりとっています。

日本女性は普段の食事からはあんまりとれていない気がしますね。

韓国料理でコラーゲンがたっぷり含まれている料理を3つご紹介♡

・チョッパル(豚足)

韓国女性はチョッパルが好きです。

TWICEのモモが好きとユーチューブで知りました♡

コラーゲンたっぷりの料理です。

・参鶏湯(サムゲタン)

夏バテにも美容にも良しと「食べる薬」とも言われる参鶏湯。

高麗人参やにんにく、なつめなどと鶏を煮込んで食べます。

鶏の皮にはたっぷりのコラーゲン♡

3時間も煮込んでとろとろとなった鶏を食べられます。

・トガニチム

牛の膝の軟骨(トガニ)を使った鍋。

肌が劇的に変わる美肌鍋と評判です。

ぷるぷるのゼラチン質になったトガニはコラーゲンの塊♡

韓国旅行は秋がベストシーズン♡

焼き肉やキムチもいいけれど、是非コラーゲンたっぷりの韓国料理で身体の中からキレイになって下さいね♡

今日も最後までお読み下さりありがとうございます♡







美人、綺麗(キレイ)をつくるもの(体の内側から)カテゴリの最新記事