韓国料理と韓国美肌鍋 へシンタン・ファンソチプ・キムチジョンゴル

韓国料理と韓国美肌鍋 へシンタン・ファンソチプ・キムチジョンゴル

韓国といえば、身体の中からキレイになれる鍋がおすすめです!

髪の毛にも良い海藻入りのへシンタン、

韓牛の膝の軟骨入りのトガニチムはコラーゲンたっぷり。

発酵キムチが入った乳酸菌たっぷりの鍋、キムチジョンゴルで美肌に!

韓国料理屋さんで女子会してきました♡チャミスルが強かった!

先日、前回と同じ韓国料理屋さんにいってきました!

何と言ってもチヂミがサクサクしてて、美味しかったのでまた食べたくなって^^

今回は海鮮チヂミをオーダー。

やっぱり、薄くてサクサクして美味しかったです。

ごま油もポイントだと感じました!

卵が好きなので、韓国女子にも人気のケランチム(韓国風茶碗蒸し)♡

ふわふわで美味しくごま油の風味もします。

全部が卵でこの厚さ♡

最後は辛ラーメン!

辛さを聞かれたのですが、「辛い方で」とオーダー!

アツアツのため、辛さ増しでけっこう辛かったですよ。

アルミの鍋でなかったのが少し残念。

鍋で韓国っぽく食べたかった~^^

韓国料理にはチャミスルが合いますよ♡

前回は韓国女子に人気のフルーツソジュのグレープフルーツ味でしたが、全員一致でグレープフルーツ味の方が飲みやすく美味しいねと^^

アルコール度数も16.9とかなり高いので、やっぱり強かったです。

氷を入れて頂いたのですが、韓国では一気に飲むそうで強いんですね~!

韓国女優、ミスコリアに学んだ「キレイになるために食べ続けているもの♡」

韓国女優さんとミスコリアがキレイになるためによく食べていると本で知り、

かれこれ、何年も前から個人的に続けていることがあるんです。

それは、「ワカメ」と「キウイフルーツ」を食べること!

実は、どちらもあまり好きではない食べものでした。

でも、ミスコリアの方がキレイになるために良くワカメを食べていると知り、早速真似っこ。

韓国女性もワカメスープをよく飲んでいますよね。

私も、わかめスープをよく作ります!(簡単なので冬の朝とかおすすめ!)

乾燥ワカメなら、100円ショップにもありますし、おすすめは春雨を入れると美味しいですよ♡

コンソメを入れて、乾燥ワカメと春雨と好きな野菜を入れれば即完成。

韓国ぽさを出すなら、ごま油と白ごま♡を足すといいです。

韓国料理はごま油の香ばしさや香りが特徴。

韓国料理屋さんでも、ごま油の香りとコクが感じられましたよ。

「キウイフルーツ」は元祖オルチャン女優「ファン・シネ」さんが、朝にキウイを食べていると知ったから。

これも、かなり続けていて、スーパーに行くと買うことが多いです。

以前はあまり食べなかったのですが、今では大好きに。

カットすると可愛くておしゃれなところや、ビタミンCが豊富なので好きです。

韓国に行ったら、韓国美肌鍋のへシンタン・トガニチム・キムチジャンゴル!

韓国といえば、キレイの秘訣はスープや鍋ですよね。

韓国女性は、毎日スープを飲むし、鍋料理も豊富です。

あっさり系から辛いものまで、スープや鍋に溶け出た栄養やコラーゲンをカラダに取り入れているから、韓国女優さんや韓国女性はお肌がキレイですよね!

このへんが、日本の食文化とは違うところですね。

韓国美肌鍋を3つご紹介♡

・東大門のコヒャンチプの「へシンタン」

海藻の青のりの一種「メセンイ」が入った海鮮鍋。

肌にも髪にも良く、海藻のミネラルがたくさん入ったあっさり海鮮鍋。

スケトウダラの白子も入っています。

メセンイ入りの海鮮スープ 8,000W

海鮮鍋へシンタン(小) 40,000W

 

・忠武路のファンソチプの「トガニチム」

50年以上の伝統がある、韓牛の膝の軟骨(トガニ)が入ったコラーゲン鍋。

肌が劇的に変わると評判。

韓国では肉料理からコラーゲンをたくさん取っています。

(日本女子よりも食べ物からコラーゲンをとっているイメージがあります♡)

韓牛の膝の軟骨スープ 10,000W

韓牛の膝の軟骨鍋(トガニチム)18,000W

 

・発酵キムチが入ったキムチジョンゴル

熟成させた乳酸菌たっぷりのキムチを使った鍋。

野菜も一緒に採れて、便秘にも良く美肌鍋として、キムチジョンゴルを食べると肌の調子が良くなるのだとか。

キムチジョンゴル 8,000W

これから、秋に向けてが韓国のベストシーズンです!

韓国に行ったら、美肌鍋や美肌スープを食べて、カラダの中からキレイになって下さいね♡

 

安心のJTBでツアーを申し込むなら↓こちら↓から♡


24時間簡単にオンラインから予約ができる格安航空券の予約なら↓イーツアーがおすすめ♡↓



海外格安航空券の予約サイト↓「トラべリスト」↓入金前ならキャンセル料が無料です♡


現地参加の大人気の↓VELTRA↓はとにかくツアー数が多く見ているだけでも楽しい♡
美容エステ系も屋台ツアーもおススメです♡




キレイをつくる、韓国文化、生活カテゴリの最新記事