初めての韓国旅行♡不安なら可愛くて面白い翻訳機イリ‐と一緒に

初めての韓国旅行♡不安なら可愛くて面白い翻訳機イリ‐と一緒に

初めての韓国旅行が少し不安なあなたへ。

「韓国語が話せない」

「伝えたいことがあるのに伝えられるか不安。」

せっかくの韓国旅行、楽しまなくちゃ損ですよね!

韓国語が全く話せなくても大丈夫なんですよ。

翻訳機「イリ-」があなたに代わって伝えてくれますよ

初めての韓国旅行!不安ならイリ-を一緒に連れて行けば、安心ですよ

初めて韓国旅行に行く方で韓国語が話せず不安がある方。

実際に旅行に行かれて、韓国語を話せなくて聞きたいことが伝えられなかった方へ。

音声翻訳機 ili「イリ-」をご存知ですか?

私も、実は知らなかったんですが今回実際に使ってみました^^

届いた箱の中を見てみると、こんな感じで電源コード、説明書、首からかけられるストラップなどが入っています。

 

翻訳機が世に出てきた頃、(ニュースで知りましたが、)私はこんなふうに思いました。

「あ、これで外国語を勉強することがなくなるかも。」って。

まさに、夢のような機器ですよね。

きっと、これからもっと精度が上がってどんどん良いものが出てくると思いますが、今回実際に初めて使った「イリ-」も充分、夢のような機器でしたよ。

イリ-(ili)は日本語で話したことを、韓国語で伝えてくれるんです!

だから、韓国語が全く話せない方でも大丈夫。

初めての韓国旅行に少しでも不安がある方や、何度か行っていて、聞きたいことがあったんだけどな、なんて方にもおすすめですよ。

実際に使ってみると、とても小さくて、面白くて、

「イリ-があるから大丈夫」って安心できるんです♡

公式HP>>>瞬間オフライン音声翻訳機 ili(イリー)

音声翻訳機「イリ-」の魅力~とてもコンパクトでシンプル!♡旅行に特化した翻訳機です!

音声翻訳機「イリ-」は日本語で話しかけて、

①韓国語

②英語

③中国語

と3つの言語に翻訳してくれます。

この3か国語が変換可能なので、世界でみてもカバーできそうですので、韓国に限らず旅行が好きな方には重宝しそうですね。

また、イリ-の強みは「旅行に特化した翻訳機」であること!

旅行で起こりそうなフレーズに強いのが特徴。

例えば、「どの料理がおススメですか?」

「これはいくらですか?」など。

旅行に関係するこんなワンフレーズ翻訳が大の得意♡

基本的には、大きくはっきりと標準語で話して、旅行に関係のあるフレーズであれば問題ありませんよ。

使い方は簡単です。

真ん中の大きなボタンを押しながら話し、ボタンを離せば翻訳してくれます。

例えば、ショッピング時に「カードが使えるかどうか」聞きたいときはこんな感じです!

 

イリ-の苦手なことは?

イリ-の苦手なことは、商談や交渉、医療現場や騒音環境が悪いところでの使用です。

イリ-は旅行に特化した翻訳機なので、旅行で使うことのないフレーズは対応が苦手です。

そして、「伝えたいことを伝える」ことに重点をおいて作られているので、相手の言葉は翻訳されません。

翻訳機アプリとの違いはネット環境なしでも使えるところ!電源なので充電すれば数日持ちます♡

イリ-は充電タイプです。

一度充電すれば、2~3日は持つので旅行にも最適です。

翻訳機アプリも出ているけれど、アプリの場合はネット環境が整っていないと使用できません。

オフラインでも使いたいときに簡単に使えるのがイリ-の強みです。

イリ-の魅力は簡単で使いやすく、人が寄ってくる面白さ♡

イリ-の魅力は、何と言っても簡単に手軽に使えるところ。

操作も簡単です。

ボタンを押しながら「伝えたいことを話しかけて、ボタンを離せば翻訳してくれます」

旅行の会話に特化したところも魅力的で、オフラインでも使用できる!

そして、実際に小さくて、軽くて持ちやすいんです。

女性向けのサイズですよ。

デザインもシンプルで、グッドデザイン賞を2017年に受賞しているのも納得です。

そして、使ってみない分からないことなんだけどね、

使ってみると、人が寄ってくる魅力がイリ-にはあります。

何かね、面白いんですよ^^

実際に使っていると、家族が寄ってきて「それ、な~に?」って。

観光スポットには日本語が話せる方も多いと思いますが、ちょっとしたことを簡単に翻訳してくれるので便利です。

例えば、カロスキルの路地裏の可愛い洋服やさんでショッピング中に「試着してみたいとき!」

 

「屋台などで、その料理は辛いのか、ごみ箱はあるのか聞きたいとき!」

 

簡単に、伝えたいことをイリーが伝えてくれるので、持って行けば安心して韓国旅行が楽しめますよ。

イリ-の公式HPはこちら>>>ili(イリー)


韓国旅行ガイド・ショップ紹介カテゴリの最新記事