セラマイディンクリームはセラミドで超保湿!乾燥性敏感肌におすすめ

セラマイディンクリームはセラミドで超保湿!乾燥性敏感肌におすすめ

韓国ドクターズコスメのドクタージャルトのセラマイディンクリームを使ってみました。

セラミドの成分が保湿を促し、うるおいのあるお肌へ導いてくれるんだとか。

セラミドが不足して肌あれが起こりやすい乾燥性敏感肌の方にはおすすめです。

韓国ドクターズコスメ セラマイディンクリームは韓国で人気の保湿クリームです!

ドクタージャルトは韓国のドクターズコスメ。

去年の冬パッケージをリニューアルして韓国でも定評があります。

特にセラマイディンシリーズは保湿を売りにしたシリーズで、高保湿が叶うと人気がありますよ。

韓国は寒いので、暖房が強く保湿に特化された化粧品が多いのも事実。

実はセラマイディンのリップクリームも使用して、唇の皮がペロっとむけてしまった状態から塗って一晩でおさまったという経験からも、保湿に関してさすがドクタージャルトのセラマイディンシリーズだと感じたからです。

ドクタージャルト セラマイディンリッペアの詳しいレビュー記事はこちら

セラマイディンクリームの超保湿の理由はセラミド成分!乾燥性敏感肌におすすめな理由は?

セラミドって肌を健康な状態にするのに必須だって知っていましたか?

調べてみるとかなり大事なんですね。

セラミドが不足すると、肌が乾燥や紫外線、ほこりなど外からの刺激に弱く肌荒れが起こりやすいことが分かりました。

簡単にまとめてみました^^

[セラミドとは]

・肌の奥の角層細胞と角層細胞の間のすき間を満たして細胞と細胞をつなぎとめたり、水分をしっかりとつなぎとめたりする役割があります。

[セラミドが充分にある良い状態だと健康で刺激にも強い肌に!]

・肌がうるおっている状態を作ります。

・肌を乾燥や紫外線など外からの刺激からお肌を守ることが出来ます。

[セラミドが不足している状態だと少しの刺激で肌荒れに!]

・肌の中から水分がつなぎとめられない状態で、水分が保てない状態になってしまいます。

・肌を外からのほこりや乾燥、紫外線などの刺激からお肌を守れなくなり、少しの刺激で肌荒れやかゆみなどを起こしてしまいます。

こんなお悩みがある乾燥肌や敏感肌の方にはおすすめなんです。

・洗顔後、口元などに粉が吹いてしまう方。

・肌が乾燥してチクチクしたりかゆみが起こりがちな方

・化粧水がピリピリと感じる方

実は私も、粉が吹いたり、少しの刺激でかゆかったりするんです。

セラマイディンクリームでセラミドを補ってあげて、肌の土台を強くしたいと思い試してみましたよ!

ドクタージャルトのセラマイディンクリームは6週間のアレルギーテスト済み!敏感肌にも安心で子供から大人まで使える♡

ドクタージャルトの嬉しいところは、6週間のアレルギーテスト済みなところ。

さすが皮膚の専門医が作っているだけあって、低刺激で子供から大人まで使えるところは敏感肌の方にも安心ですよね。

これ一本あると、お肌が乾燥した時なんてみんなで使えていいですね。

ドクタージャルト セラマイディンクリームの口コミ・レビュー♡

サイズ感はこんな感じです。

けっこう使える50ml。

シカペアクリームと色違いみたいな感じです。

チューブタイプです。

肌に出してみると、テクスチャーは固めのしっかりしたクリームです。

香りはレモンを感じるようなさわやかな香りです。

塗り伸ばしてみると、お肌にしっかり密着して伸びが良いんです!

これなら少しで大丈夫だと感じました。

多めだったのか、直後は多少はクリーム感はあるのですが時間が経てばさすがセラミド!

お肌はしっとりとするんですよ。

そして、最後まで使えるように絞り出すこんなものも付いていますよ!

乾燥しがちな口元や目尻、ほうれい線にもおすすめ!

お肌全体に薄く塗って、お肌の土台を強くしたいと思います♡

これで、髪の毛が顔に触れてもかゆくならない健康な肌になれればと思います。

購入なら、正規品100%のスタイルコリアンでお得に購入するのがおすすめ!

韓国にもなかなか行けないし、新大久保でもまだ見かけませんでした。(H30.6/21時点)

スタイルコリアンのオープン価格は¥4,500円となっています。

現在(H30.6/24)で34%オフの¥2,990円なのでお安くなっているときに購入してみてね。

セールによって価格は変わりますので注意してくださいね^^

ご購入はこちらから♡







美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事