ソウル 景福宮で韓服(チマチョゴリ)を着て入場無料で散歩

ソウル 景福宮で韓服(チマチョゴリ)を着て入場無料で散歩

ソウル・景福宮で韓服(チマチョゴリ)を着てお散歩はどう?

景福宮(キョンボックン)といえばソウル中心部にある朝鮮時代の宮殿。

ガイドブックでも定番の観光地!

最近では景福宮の周りに続々と韓服(ハンボッ、チマチョゴリ)のレンタル店がオープンし、景福宮付近の散策時はステキな韓服で出掛けられるんですよ♪

韓服(チマチョゴリ)をレンタルしてみよう!

韓服(チマチョゴリ)レンタルは、基本的に以下のセットで貸し出してくれます。

・チマチョゴリ一式
・カバン
・ヘアセット&髪飾り

お店によって価格が違いますが、昔からのベーシックなデザインは2時間1万ウォンから。

ドレスのような現代的な韓服の場合、2時間2万ウォンぐらいからが相場のようです。

レンタルをすると、ヘアセットをしてくれ、髪飾りも付けてくれます。

髪飾りは希望のものを選べますので、お店の方にお願いしてみましょう。

韓服と同系色のものを選ぶと統一感が出てかわいいですよ♡

荷物はお店に預けることができます。

お店によってはロッカーに荷物を預ける、カウンターに預ける方法などさまざま。

韓服に合ったバッグを貸してもらえますので、そこに貴重品を入れて必ず持っていってくださいね。

お店によっては韓服用の靴、韓服をふわっとさせるパニエなども一緒に貸し出してくれるようですが、追加料金を支払う場合が多いので、必ず確認してみましょう。

ちなみに韓服用の靴を借りても、韓服の裾が長く靴がまったく見えないため、無理してまで借りることはないと思いますよ。

なお、料金はほとんどの店が前払い制ですよ。

韓服(チマチョゴリ)を着て景福宮へGO!入場無料!

韓服を着て景福宮へ行くと入場無料なんです♪

これは、韓国の文化庁が文化保存のために行っているキャンペーンの一環。

もちろん外国人にも適応されるので安心してくださいね。

景福宮の中はとにかく広いです!

迷子にならないように注意してくださいね。

昔の宮殿跡はもちろん、四季折々いろいろな変化を見せる庭園もきれいなのでぜひチェックしてください。

王宮の門番である守門将(スモンジャン)交代儀式はマストです!

守門将交代儀式、光化門(カンファムン)守衛交代儀式、ともに一日2回行われています。

もちろん無料で見られます。

ただしスケジュールがありますので、こちらで事前にチェックしてくださいね。

http://www.chf.or.kr/c1/sub2_tab2_jap.jsp

ちょっと足を伸ばせば、オシャレスポット三清洞に行くことも可能

光化門(カンファムン)より出て左手へ進み、三清路(サムチョンロ)をさらに左手に進むとお洒落なカフェが立ち並ぶ人気スポット、三清洞に出ます。

カフェでちょっとした休憩もいいですね!

おしゃれなお店がたくさんなのでショッピングも楽しそうですよ♪

ソウル・景福宮の行き方

住所:161 Sajik-ro, Sejongno, Jongno-gu, Seoul

地下鉄3号線:景福宮駅下車 徒歩すぐ

まとめ

ソウル旅行に来たからには、韓国の文化を体験してみてね。

韓服(チマチョゴリ)レンタルはリーズナブルですし、何よりもかわいい♡

旅のよい思い出になること間違いなしですよ!

初めてのソウル旅には、韓国現地ツアーのVERTRAがおすすめ!

日本でネット予約してツアーに参加することができます♡

景福宮のツアーもあるのでチェックしてみて下さい。

他にもたくさん、ガイドや口コミもあります。

VERTRAは↓↓こちらから♡ 韓国のガイドブックのようで魅力的です













韓国旅行ガイド・ショップ紹介カテゴリの最新記事