カルディでおすすめ 韓国で人気のトッポッキ(トッポギ)

カルディでおすすめ 韓国で人気のトッポッキ(トッポギ)

カルディで自宅で簡単に作れちゃうトッポッキ(トッポギ)を購入し作ってみました!

つくり方も簡単であっという間にできるのに美味しんです♡

トッポッキ(トッポギ)は韓国女性にも人気です!

トッポッキ(トッポギ)は韓国で大人気

トッポッキ(トッポギ)は朝鮮半島の餅「トック」をコチュジャンや砂糖を使って甘辛く煮込んだ韓国料理。

韓国女子にももちろん大人気!

子供にもおやつとして人気で屋台の定番メニュー!

韓国ドラマにも良く出てきますよね^^

カルディのトッポッキ(トッポギ)を購入し作ってみました!

今回、カルディのトッポッキ(トッポギ)を使い作ってみました。

カルディには外国の食材やお菓子など、ちょっとした異文化体験ができて面白いですよね。

カルディにも韓国の食材が置いてあって、辛ラーメンやダシダ、タッカルビ、冷麺、けっこうおもしろそうなものがありましたね。

今回は、アッシのトッポッキ。

とても簡単で、美味しいのでおすすめです♡

つくり方はとても簡単。

セット内容は餅100g、トッポッキたれ30g1袋

[作り方]

①餅100gを水洗いします

②フライパンに①の餅と水(100cc)と添付のたれを入れます

※お好みで水は調整可

③中火で3分ほど混ぜながらスープにとろみが出て餅がやわらかくなれば完成

④お好みで、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、ゆで卵などをいれると一層おいしくなります。

完成したのがこんな感じ。

食べてみれば、すごく餅が弾力があって、モチモチしていて美味しい♡

たれも美味しくて、本当に甘辛い。

止まらなくなる感じです^^

あんまり辛いのは苦手なんですが、少し辛いですけどおいしく食べられましたよ。

ちょっと失敗したのが

今回、フライパンで作ってみたのですが、100ccだと、フライパンに水かさが浅く、おもちがやや固いところが出てしまって残念。

次回は小さ目の鍋で、水がきちんと被るくらいで作った方が良いかも!

餅も煮崩れしにくいようなので、よく煮込んでやわらかくしたほうがいいかも。

今回、私は野菜や他の具材は入れずに作ってみましたが、ネギやゆで卵をいれても美味しそう!

そして、チーズを入れてチーズトッポギにしても更に美味しそうです。

キムチ鍋なんかに入れてもいいんだとか。

皆さんも是非食べてみてね♡

おいしくておススメです!

ご購入はこちらから♡


【メール便送料無料】アッシ・トッポキセットx2袋★たれ付き★トック/トッポギ/トッポッキ/おやつ/お餅/韓国餅/国産米/韓国食品/韓国料理/韓国食材/簡単料理





キレイをつくる、韓国文化、生活カテゴリの最新記事