スキンフード アロエクーリングサンクリアスティック レビュー

スキンフード アロエクーリングサンクリアスティック レビュー

大人気韓国コスメ SKINFOOD スキンフードのスティック式日焼け止め「アロエクーリングサン クリアスティック」を実際に使ってみて口コミ・レビューします!

スティック式日焼け止めは持ち歩きに便利で手も汚れないのでおすすめです♪

SKINFOOD (スキンフード)って?

「素肌が喜ぶ、FOOD(食べ物)から生まれた化粧品」がコンセプトのスキンフード。

韓国コスメの中で、日本でも人気があり種類の多さも魅力の1つ。

韓国でも自然派化粧品として有名で、黒砂糖で作られたスクラブ「ブラックシュガーマスクウォッシュオフ」は大ヒット商品になりました。

きっとご存知の方もいらっしゃいますよね?

そんなスキンフードから、今回はアロエが原料の日焼け止め「アロエクーリングサン クリアスティック」をご紹介。

最近じわじわと人気急上昇のスティックタイプの日焼け止めなんです!

SKINFOOD スキンフードのアロエクーリングサン クリアスティックレビュー

スキンフードのアロエシリーズの日焼け止めにはジェルクリームタイプの「アロエウォータリーサンデイリー」などがあります。

こちらもサラッとしていて使いやすいんですが、今回はスティックタイプをご紹介♪

スキンフードのアロエクーリングサン クリアスティック

[商品説明]

・容量20g

・SPF50+、PA+++

[使い方]

・基礎段階の最終段階で目周囲を除いた紫外線が当たりやすい部分に適量を塗ります。

・外出15〜20分前に塗ってください。

・長期間の外出時や野外活動時にはこまめに塗り直してください。

このクリアスティックは、スティックタイプのジェルというなんとも不思議な日焼け止め。

写真でも分かる通り、黄色みがかった透明な固形です。

実際にお肌に塗ってみます。

商品説明ではSPF50+、PA+++と最高値なので、日焼け止めとしては合格。

さらに、使用感の説明では「クーリング感、スーッとする仕上がり。アロエの果肉に似た涼やかな透明タイプで簡単に塗れるスティックタイプ」とありますが……。

まず、塗ってみてもスーッとするクーリング感は特に感じません。

塗るとお肌がしっとり潤うんですが、ちょっとベタついてなんとなく油っぽい?塗ったあとすぐはテカってしまいます。

写真で見ておわかりでしょうか?

これは乾燥肌の方のほうがおすすめかも。脂性肌の方は要注意です。

でも、スティック状なのに伸びはスゴくいいです!

透明なので白浮き状態になることはないし、時間が経てばテカリとベタつきも落ち着きます。

香りはニベアなどのクリームによくある感じです。

強すぎない香りなので、香水やデオドラントの邪魔になりません。

個人的な感想ですが、このスティックは顔には使わないほうがいいと思います。

顔に使うと油っぽさで化粧崩れ待ったなしだと予想。

ですが、高さ8cm幅5cmとコンパクトなので持ち歩きしやすいし、顔以外の場所、手足や首のデイリーの日焼け止めとしていいと思います。

ただ、ジェルタイプのせいか持続力はあまりないので、こまめな塗り直しが必要ですよ♪

SKINFOOD スキンフードのアロエクーリングサン クリアスティックのまとめ

いかがでしたか?

SKINFOOD スキンフードのアロエクーリングサン クリアスティックは、持ち歩きしやすいスティックタイプ。

ちょっとベタつくので強力プッシュとまではいきませんが、手足の日焼け止めとしては便利に使えそうですよ!

スティックタイプはバッグに入れておいて、気になった時にさっと取り出せて、さっと塗れて便利そう!

1つは持っておいても良いですね!

何よりも可愛いしスキンフード好きにはおススメですよ♡

 







美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事