韓国カフェのスイトピーはタルギウユ(いちご牛乳)が人気

韓国カフェのスイトピーはタルギウユ(いちご牛乳)が人気

韓国のカフェもインスタ映えスイーツとして人気で有名!

タルギウユ(いちご牛乳)って知ってる?カフェスイトピーに行ってきたよ

イチゴがごろごろとそのまま瓶詰めになった牛乳♡かわいいし美味しい!

 タルギウユ 딸기우유 (いちご牛乳)の元祖 スイトピー

おととしの春、SNSを中心に話題をさらった「딸기우유 タルギウユ(いちご牛乳)」。

ごろごろしたイチゴそのままが瓶詰めになった牛乳はインスタ映えアイテムとして人気になりました。

実はその元祖となったタルギウユは韓国地方都市の小さなカフェ「スイトピー」から始まりました。

今回はそのカフェ、「スイトピー」に突撃!実際にタルギウユを購入してきましたよ!

カフェ スイトピーの行き方

住所:충청북도 청주시 상당구 중앙로7 / 忠清北道 清州市 上黨区 中央路7
(チュンチョンブクド チョンジュシ サンダンク ジュンアンロ7)

電話:010-3365-5300

Instagram:cafe_sweetpea

ソウル高速バスターミナルもしくは、南部市外バスターミナルから清州行き高速バスに乗り約1時間半。清州高速バスターミナルの前にある市内バス停留所から、「チハサンガ:地下商街」で下車、徒歩3分。

タルギウユ元祖 カフェ スイトピー

清州市の中心街「ソンアンギル」の一角に小さいカフェ「スイトピー」があります。

正直に言うと、店内インテリアなどは少々古く、流行りのオシャレでモダンなカフェを期待して行くとアテが外れるかもしれません。だけどね、味は保証しますよ♡

スイトピーはガラス瓶入りタルギウユで一躍有名になりましたが、ガラス瓶入りドリンクは実はそれだけじゃないんです!

ドリンク類は他にミルクティー3種類が有名。

さらに4月より「タンホバクウユ:かぼちゃ牛乳」、「パッウユ:小豆牛乳」が新しく仲間入り。

全6種類のラインナップです。

気になる値段ですが、500ml入のタルギウユは7,000ウォン、他のドリンクは350ml入で各5,000ウォンです。もちろん、ケーキなどのスイーツ類も充実していますよ。

私が行った日は平日の午後だったので、それほど混雑していませんでした。

さっそく、タルギウユ、ロイヤルミルクティー、ダークチョコミルクティー、新発売のタンホバクウユを購入!

写真で見ておわかりのように、すでにそれほど在庫が残っていない状況。

あらためてスイトピーの人気の高さを感じました!

タルギウユとかぼちゃ牛乳のお味は?

まずはタルギウユから。

タルギウユはカットされた生のイチゴがゴロゴロ!爽やかな甘さが家の中に広がっておいしいです!

実は、購入時にお店の人にタルギウユの作り方について質問したんです。

ただ、イチゴを切って入れるのではなく、イチゴに工夫をしているそうなんですが……。その“工夫”が知りたかったのですが、さすがに教えてもらえませんでした^^

タンホバクウユは、さっぱりしたかぼちゃスープのようでいて、ほのかに甘くどこか懐かしい味。

甘いかぼちゃスープ?とぎょっとしてしまうかもしれませんが、これはこれでアリです!

ロイヤルミルクティーとダークチョコミルクティーのお味は?

ロイヤルミルクティーは甘すぎない正統派ミルクティーといった感じ。紅茶の渋みが生きています。

ダークチョコミルクティーは私のお気に入りなんですが、細かいつぶつぶチョコがこれでもか!と入ったミルクティー。ダークチョコなので甘すぎずしつこくないのがいいですね^^

まとめ

韓国の地方都市に位置するタルギウユの元祖、スイトピーはこぢんまりとした小さいカフェですがタルギウユを始めガラス瓶入りドリンクが充実!

ちなみに気をつけてほしいのが、タルギウユはいちごのある冬〜春の期間だけの限定のドリンクとのこと。

夏になると桃、キウイなどいろいろなフルーツがミックスされた「フルーツ牛乳」が発売されます。

ソウルから行くにはちょっと遠いのが難点ですが、もし近くまで行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♡












韓国ファッション・トレンドカテゴリの最新記事