韓国コスメかたつむりクリームおすすめは?高粘液92%配合

韓国コスメかたつむりクリームおすすめは?高粘液92%配合

韓国コスメと言えばかたつむりと思い浮かべる方も多いのでは?

初めて聞いた時には驚きましたが、カタツムリの粘液には傷を治す力があると知りなるほど!と納得しました。

今回はカタツムリコスメの中でも、粘液配合が特に高いものをランキングにしました!

かたつむり(エスカルゴ)はヨーロッパからはじまり、いち早く商品化したのが韓国コスメ業界です!

エスカルゴ(かたつむり)はヨーロッパで主に消費量が多くお料理にも用いられ、養殖業も盛んな地域です。

その仕事をする人たちの手が傷ついても早く治ることから、その成分が注目されたと言われています。

そこから、カタツムリが動いた後のネバネバした分泌液の研究が始まり、分泌液には肌の修復を助けるアラントイン、コラーゲン、エラスチンなどの5つの美肌作用成分が含まれているという結果が!

そこから、ヨーロッパでカタツムリエキス入りコスメが販売され始めブームに!

そのブームをいち早く見つけ製品化したのが韓国コスメ業界です。

カタツムリの粘液成分

人気の秘密はカタツムリの粘液成分!

・カタツムリは皮膚に傷を負うと、自ら粘液を分泌して傷と皮膚を治療する!

カタツムリ粘液の成分「コンドロイチン」

・この成分がスゴイ!!お肌の傷跡やトラブル肌の改善、ニキビの改善、お肌のハリと弾力アップ、美白、エイジング、保湿、 お肌のターンオーバー、角質除去など、お肌の悩み全てをカバーし、肌を最高の状態にするよう助けてくれます。

おススメのかたつむりコスメ!

カタツムリ粘液成分が高いものからランキングにしました(※粘液配合の%が高いもの順で個人的なランキングです。)

3位 ミシャ スーパーアクアクリーム

出典:スタイルコリアン

・カタツムリ粘液70%配合

・高麗人参を飼料として育てたかたつむりの保湿成分を使用。クリームなのに水分多めのべとつかないジェルタイプの軽めの使い心地のクリーム、翌日はしっとりと潤うとロングセラーコスメです。

・使い方は、お手入れの最後にお肌につけます。

2位 ネイチャーリパブリック 

スネイルソリューションスキンブースター

出典:スタイルコリアン

・カタツムリ粘液90%配合

・肌のリペアを助けるブースタータイプの化粧水。お肌に栄養を与えイキイキとしたツヤのある肌へ導きます。

・使い方は、洗顔後にお肌にやさしくつけます。保湿に優れ、メイクノリを良くします。

・かたつむり粘液と共に、復活草カロスという成分が含まれています。

◆復活草カロス(MD502)とは?
マダガスカルとアフリカ中部地域だけに自生する植物で強い生命力を持ち、また生き返るという意味を持った復活草と呼ばれ、
お肌の鎮静、肌トーンのケア、コラーゲン合成とリペア効果に優れた植物です。

出典:スタイルコリアン

1位 ミズオン 

スネイルリペアパーフェクトクリーム

出典:スタイルコリアン

・カタツムリ粘液92%配合

・ミズオンは5人の化粧品の研究員が集まってできたブランドで成分も定評がありますよ。カタツムリのコスメもたくさん出しています。白いクリームで水分が多めのトロリとした、粘液質があるテクスチャーです。

・翌日の肌がふっくらもっちりとすると、長年愛用する方が多いロングセラーコスメです。

・主な成分はかたつむり粘液92%、ペガガ、ペプチド、B-グルカン、ヒアルロン酸など

・使い方は、お手入れの最後にやさしく塗り伸ばします。

まとめ

かたつむりコスメは、韓国コスメを一躍有名にしたロングセラー人気商品。肌にオールマイティに良いのも納得。毎日のお手入れに加えてうるおいのある美肌を目指しちゃおう!

購入はこちらから♡













美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事