韓国女性の綺麗!乾燥肌は入浴禁止!チムジルバンがおすすめ

韓国女性の綺麗!乾燥肌は入浴禁止!チムジルバンがおすすめ

韓国女性のキレイの秘密に迫ってみたいと思います!韓国女性の肌は、本当にキレイ(綺麗)ですよね。私が個人的に思っている理由の1つに韓国の入浴文化と韓国の伝統的な美容・健康法、チムジルバンがあるからではないかと思うんです!!

出典:m-yuraku.com

チムジルバンとは

韓国のサウナと岩盤浴が合体したようなもので、韓国の美容文化の1つ。韓国ではポピュラー!!家族、カップル女子同志で行っている姿を見かけます。日本のサウナよりは温度が低いのが特徴。また岩盤浴も種類が多いです。

岩盤浴の部屋(種類が違う)が多数あったり、マッサージが受けられたり、軽食コーナーもあったりと全てが1つになったビューティーデトックスできる施設!!韓国では映画上映、韓国料理、宿泊までも!

鉱石や岩塩などを使用して作られた部屋で、日本のサウナよりも湿度・温度を低めに保っています。身体を芯から温めてくれるので、美容・健康によいと言われています。

出典:m-yuraku.com

韓国の入浴事情

韓国では、日本のように浴槽文化、浴槽でお風呂に入る文化ではなく、シャワーでさっと済ませてしまう人が多いそうで、その代わり、韓国ではチムジルバンが多くあり、こちらに通って身体を温めてのんびり過ごすのが定番なよう。

サウナと色んなお風呂、あかすりやエステも楽しめて、レジャーを兼ねたリラックス&デトックススポット!!

キレイ肌の秘密

韓国の入浴とチムジルバンが、韓国の美肌と関係していると思うのが、乾燥肌の人はお風呂に入ってはいけないという事実。。。これは、皮膚科で私が言われたのですが、私すっごく衝撃だったんですが、乾燥肌の人はシャワーでさっと!!入浴はしちゃダメみたいです。入浴は乾燥が進むみたい。

韓国では日本よりも乾燥している気候です。そのため、韓国女性は保湿のスキンケアに重きを置いていますし、時間もかけていますし、韓国コスメは保湿系が多いです。

韓国のキレイ肌と、シャワーでさっとという入浴文化は、肌の乾燥を防ぎ、保湿を重視するスキンケアにおいても納得です。また、徹底して身体を温めるという文化も韓国ならでは!!韓国はとっても寒いので、身体を温めるということにもキレイの秘密が!チムジルバンで汗を流し、岩盤浴でじっくりと身体を温め、代謝を良くしデトックス!!そして最後に手作りきゅうりのパックって感じですね~!!韓国っぽい!!

国内のチムジルバン

スーパー銭湯 みつば湯楽院にありますよ!!(後程レポしますね~!!)

・ゲルマニウム

・漢方薬草

・ブラックシリカ

・高濃度酸素ルーム

・麦飯粒

・岩塩粒

・あかすり

デトックス&アンチエイジング効果に期待!!

ソウルに行ったらドラゴンヒルスパがおすすめ!!

ソウルにいったら、ドラゴンヒルスパがおすすめです。口コミ数も多くレビューも多数!!地下鉄1号線龍山(ヨンサン)駅のすぐ隣!!

・24時間、年中無休

・地下1Fから7Fまである巨大な複合施設!!韓国で一番多い7種類の汗蒸幕があります。

・日本語対応スタッフがいて、看板表記も日本語で書かれていますから安心!!とにかく人が多いです。

・とにかく1日いられます。よもぎ蒸し、あかすり、うぶげ取り、ネイルサロンとここで全部韓国エステが出来ちゃいます!!

・映画館もあり、プール、韓国料理も食べられちゃいます!!

ソウルに行ったら是非おすすめですよ!!

 

VELTRAにもチムジルバンのオプションツアーがたくさんあるのでおススメです。

↓  ↓











キレイをつくる、韓国文化、生活カテゴリの最新記事