キレイを作る!韓国女性おすすめの美容法~よもぎ蒸しの体験談!!

キレイを作る!韓国女性おすすめの美容法~よもぎ蒸しの体験談!!

今日は、私の中で一番皆さんにおススメしたい美容法をご紹介しますね!!それは韓国発祥の美容法「よもぎ蒸し」です。主に美肌、新陳代謝、冷え症、生理痛、不妊に効果があると言われている美容・健康法です。下半身を中心に温めます。実際に行った体験をお伝えしますね!!

冷えは美容の大敵!

おへそから下に手を当てて、手よりもお腹が冷たければ、かなり冷えていることになるようです!!薬草や漢方の蒸気で身体を温め、新陳代謝をアップさせて、美肌を目指しましょう!!

よもぎ蒸し

韓国で古くから伝えられている美容・健康法。よもぎなどの薬草や漢方を穴の開いた椅子の下で煎じ、その椅子の上にマントのみを身につけた状態で座って蒸気を身体に取り込んでいきます。下半身を中心に温めるので、女性特有の悩みを抱えている方におすすめです。

よもぎ蒸し卸売専門店

美容・健康効果

・美肌(体の中から温め、発汗し毛穴が開きツヤ肌に)

・代謝アップによる痩身、デトックス

・生理痛、生理不順、不妊、妊活(ベビ待ち)

・子宮、卵巣系の病気、

・冷え症、肩こり、倦怠感

実際のレビュー!!

私は、結婚・妊娠前に通っていました。韓国女優さんの美肌に憧れ、韓国女性の美容法を試してみたい!と思い、また便秘や冷え症もひどく、新陳代謝が悪く汗をかきにくい体質だったので何とか治したいと思い、体質改善の願いもこめ、市内のよもぎ蒸しが出来るサロンに予約して、お友達と3人で行きました!

着替えて、マントの下は何も着ず、穴の開いた石のような椅子の上に座って、だんだんと薬草の蒸気が出てくるのを待ちます!!薬草の匂いは気にならず、効いてるな~と感じられむしろ良かった!!時間は3~40分位と聞いていました、熱くなりすぎたり、気分が悪くなったらやめましょうと言われていました。

蒸気が出て温まるまで少し時間はかかります。10~15分位?その後、けっこうあつくなってきます!!お友達2人は温まったあたりから、おでこ、顔から大量の汗が!!私はやっと最後の方で汗が出てきました!!(やっぱり代謝が悪い。。。)最後10分位は本当にアツイです!!下半身が、下腹が、子宮にダイレクトに蒸気がきます!!笑笑

最後は本当にあつくて、けっこう汗かきました!!お友達は私よりも大量に汗出てましたね。あのくらい汗が出ればいいなあと。お店の方に言われたのは、汗をかいてもべたべたせず、サラサラするんだとか。そして、薬草と漢方の蒸気なのでシャワーで流さないでね!と言われました。

そうなんです!!汗をかいたとシャワーで洗い流すのはもったいないんです!!薬草の蒸気を直接浴びているので、肌や子宮にもダイレクトに薬草と漢方の蒸気が取り込まれているので、薬草の効果が抜群です。本当に体の内側からキレイになった感じ!!

私は3回ほど行きましたが、体質改善を目指すなら3回から効果を感じるそうです!だんだんと間隔を長くしていくそうですよ。3日に一回、一週間に一回、三週間に一回というふうに。ただ毎日リフレッシュや癒しを兼ねて、よもぎ蒸しをしても問題ないそうです。

注意は、生理中はできないです!!

まとめ

身体の中からキレイになりたいですよね!!悪い汗を全部出して、薬草成分を取り入れて韓国女性のようなつやつやした美肌を目指したいですね。自宅でできるよもぎ蒸しセットがおすすめ!しっかり作られているから親子2代で使っているという方もいます!

ファンジン黄土よもぎ蒸しセット(6万円分おトク)



韓国旅行ガイド・ショップ紹介カテゴリの最新記事