medu 肌糧 首のポツポツに 内側からキレイ 口コミ効果レビュー

medu 肌糧 首のポツポツに 内側からキレイ 口コミ効果レビュー

medu肌糧を一か月試してみて使用感や感想をレビューします!

口コミでもおすすめの発酵ハトムギゼリーで、内側からキレイになるべく続けてみました。首のポツポツもきになるところですし。

medu 肌糧(はだかて)

medu の肌糧は、日本古来より身体に良いとされる発酵と薬膳とハトムギを掛け合せた、身体の内側からキレイにしたい方におすすめです。

・発酵(梅花酵母)

・7つの薬膳(クコの実・白キクラゲ・銀杏・蓮の実・百合根・菊花・蜂蜜)

・島根県産ハトムギ

を掛け合せた、発酵ハトムギゼリーです。

※この食材でアレルギーがある方はご注意くださいね!

・甘味料、着色料、合成保存料は不使用。

ハトムギは昔から美肌によいというのも有名ですよね。

それに、薬膳食材は、体内のめぐりや身体の内側からキレイに整えてくれると分かってはいるけれど、

毎日の食事の中で手軽に取り入れるというのは現実的に難しい。

そもそも、銀杏や蜂蜜くらいしかよく見かけない。。。

それに薬膳食材なんて、どう取り入れるのかさえも。。。

そんな、薬膳や発酵、ハトムギをゼリーにして手軽に食べられるようにしたのが肌糧なんです。

美肌に近づけるだけではなく、全身によい変化が感じられると口コミでも話題です。

こんな方におススメします!

・首のぽつぽつやイボ

・肌の調子が悪い

・便秘がちで腸内環境を改善したい

・身体の内側から健康に調子よく、薬膳など体によいものを毎日手軽に取り入れたい。(そろそろ始めないとなんていう方)

肌糧の食べ方

肌糧の食べ方には、身体により良く消化吸収されるように、ちょっとこだわりがあります!

①夜、寝る前に食べることをおススメ!

②ゆっくりと食べたら、リラックスして就寝。

③翌朝、目覚めたら一杯の白湯を飲みましょう。

毎晩の肌糧、毎朝の白湯。このリズムが身体の内側からキレイに、お肌を美肌に整えるのをサポート。

腸の働きは、寝ている間に活発になるので、美肌に必要な成分をきちんと吸収するには腸の働きが活発になる夜に。

そして朝には一杯の白湯で胃腸をやさしく温めます。

何だかとっても良さそう!新しい習慣ですね。

天然生活とか暮らしを整えるとか、ていねいな暮らしという感じ。

一番贅沢な感じですよね。

実は、作っている会社が(株)石見銀山生活文化研究所というところで、所長が松場登美さんという方で、以前TVで見たことがあって、素敵な方なんですよ。

古民家をリフォームして暮らしている方で、生活自体がホントに素敵でした。

スローライフを体現しているような、そんな方が作っているものだったので、間違いないと思ったんです。

肌糧を食べてみました!どんな味?口コミは?




身体に良さそうな肌糧。実際はどんな味なんでしょうか、薬膳なんて苦そう?なんて予想。

私が、ありのままに感じた素直な感想をお伝えしますね^^

[感想]

・ハトムギとゼラチンを強く感じた味。そこにほんのりと甘い、そして梅の味も少しだけしました。

・食べられないほど美味しくないというのもないし、デザートみたいなとも違います。

・あまり味がないような気もしたのですが、不思議と違和感なく食べられる。食べやすい。

シンプルで身体によい素材の味を感じたというのがいいのかもしれません。

続けて変化はあった?

私が、感じたことは腸の変化!

まず、腸内環境が調子がいい!便秘の問題は解決されて1日気分よく過ごせる!

それに伴い、身体も軽くなり、調子が良いです。

お肌にも、しっとり感も感じるようになりましたよ♡

寝る前に、ゆっくり食べると、身体に良いものを取り入れるので、何だか自分を大事にいたわるのって、

とても心地が良いんです!「ふ~っ」と自分の健康を考えて、明日の予定を考えながら、

ゆっくり、ほっと一息つけば、リラックスした気持ちでくっすり眠ることができますよ。

そして、朝目覚めたら、一杯の白湯をゆっくり飲むと、「よし頑張るか!」って

誰も起きてこない静かな時間が、私のリラックス&充電タイムです♡

本当に、やさしい良いものをと考えている方にはおすすめです。

でも、そのままの味ですからね^^本当によいものが、そのままギュッとゼリーにしたという感じですよ。

 







美人、綺麗(キレイ)をつくるもの(体の内側から)カテゴリの最新記事