韓国コスメの魅力と韓国女性の美肌道~キレイは保湿と天然成分

韓国コスメの魅力と韓国女性の美肌道~キレイは保湿と天然成分

韓国コスメの魅力と韓国女性の美肌道に迫ります。

キレイの秘密は保湿と天然成分。

韓国コスメの出会いと衝撃的に良かったものと韓国コスメの好きなところについて書きました!

韓国コスメの魅力とは?

今や韓国コスメはますます存在感を持ち、韓国の看板ブランドといってもイイのでは?と感じます。

韓国発祥の人気コスメアイテムもたくさんありますよ。

今や日本ブランドも発売していますが、元々は韓国から生まれたアイテム!

BBクリーム、クッションファンデ、水分クリーム、スリーピングパック、ティント、眉ティントなどなど。

斬新で、でもキレイになるものを生み出すそのパワーにはいつも驚かされています^^

韓国コスメって不思議で、BBクリーム、クッションファンデやティントなんか、初めは驚くんですが使ってみると「あ、ホントだ。キレイになってる(キレイに見えてる)!」と思うことが多く、そんなところも私には魅力的だったりします。

とにかく、韓国女性のキレイになりたい!という強い欲望から韓国コスメは生まれているんでしょうね。

それでも、韓国最大手化粧品会社「アモーレパシフィック」は1930年設立なので80年以上と歴史がありますが、他のブランドは意外にも10数年と歴史が浅いんです。

韓国コスメブランドは意外にもここ最近のこと。いかに韓国コスメ業界のパワーがスゴイのかが分かりますよね。

韓国女性・韓国コスメは天然成分が好き!

今では有名で大人気の韓国コスメ。その人気の秘密は、韓方成分が含まれていたり、(高麗人参など)日本にはないような珍しい成分も魅力的ですよね。カタツムリ、ゴールドキャビア、蛇毒(シンエイク)、蜂毒など。

スキンフードの商品をみてみれば、ブラックシュガー、ザクロ、アボカド、ゆず、はちみつ、ピーチサケ(気になる!)など種類はたくさん!本当に「食べるビタミンコスメ」のよう。

意外にも韓国女性は、天然の成分が好きです。食べものや韓方など、身近にある身体に良い食べ物は肌にも良いという考えがあり、自然派コスメが多いのも韓国コスメの大きな魅力だと思います。

韓国女性の保湿と美肌道

韓国女優や韓国女性の美肌に驚く方は多いと思います。

私もその一人。初めて見た韓国ドラマの女優さんのお肌の美しさにビックリして、驚いて、何がこんなにも美しい肌をつくっているの?と韓国の美容や、食べもの、食文化にまで興味を持ったのが始まり。

韓国では、昔から顔の美しさよりも肌の美しさが美人の条件とされていたと言われています。

韓国の一般家庭では、母親が娘の肌のコンディションを良く見ていて、トラブルが起こると肌のケアのアドバイスをすると言います。

そして、韓国では保湿を重視しています。それは冬は特に乾燥が続く気候と寒さが厳しいため、床暖房や暖房が欠かせません。

そのため、乾燥するのです。そこから、乾燥からお肌を守るためパックを毎日したり、保湿のケアが大事にされています。

そんな美肌道を持つ韓国で生まれた、韓国コスメは保湿系のラインがレベルが高い!

保湿を重視した韓国コスメは多く、値段が高いものは勿論ありますが、高保湿の割には低価格じゃないかなと個人的には感じていて、日本でこのレベルの物を買うとすれば、到底この価格では買えないなと思います。

韓国コスメのここが好き♡

私が韓国コスメと最初に出会ったのは、ミシャのクッションファンデとスム37!

ミシャと言えば、日本でも一番有名。世界で販売される韓国グローバルブランド!

ミシャのイメージ女優さんが一番好きだったこともあり、たまたま使ってみたら大当たり♡

あれほど、ツヤ肌に憧れていた私が、いくら頑張っても作れなかったツヤ肌がポンポンとつけるだけで、こんなにも簡単に作れたのだから、もう大ファン!

こんなに簡単にキレイに肌が見せられるんだと、あんなに悩んでいた自分は何だったんだろうと、時間もお金も無駄にしちゃったなーという思いと、あの時の衝撃は忘れられません。

今まではBBクリームとパウダーを使用していたんですが、BBクリームとも違うあの水分量はクッションファンデ独自の物ではないかなと感じます。

パウダーファンデは、それ以来使用することはなくなりましたね。

そして、ロングセラー商品といえば、スム37のシークレットエッセンス。

こちらも、初めてお肌につけた時には衝撃的でした。

80種類を超える酵母成分が入っていて、とても地味なのに、手に取った時のあのやさしい感触と「スーッとお肌に浸透していく静かな感覚」は、あまり感じたことのない感覚で、これ一つですぐに保湿されてもう充分だと思う程

使用した方99.8%が満足したというアンケート結果がすぐに理解できましたよ。

韓国コスメのここが好き!は、こうした本当に満足できるコスメが高品質の割には低価格だということ。

そして、神秘的な成分も魅力の1つです。ハクスリーも大ファンなのですが、サボテンシードオイルなんて初めてで、でもつけてみるとまた納得のコスメ。

そして、「香りの良さ!」多くの韓国コスメはとても香りが良く、使うのが楽しみになり、使うたびに癒やされます。

さらに、パッケージのキュートさ!可愛いパッケージの物が多く、女心がわかっているな~と思います。

ティントに多いですよね。ブランドで言えば、エチュードハウスや16Brand、最近ではラビオッテが可愛いです♡

韓国コスメは私にとって、気分を上げて元気にしてくれるものなんです♡

いつも新しいコスメや化粧水、クリームを初めて使うときには、ドキドキしてワクワク!

韓国コスメ、化粧品で楽しくキレイになれたらいいですよね^^

紹介したコスメ購入はこちらから♡

ミシャ21号(白い方ですが、私はこちら。白めですがキレイにツヤ肌にしてくれます)

ミシャ マジッククッションファンデーション マット No21 明るい肌色 15g

ミシャ23号(ベージュ。普通肌用)

ミシャ マジッククッションファンデーション マット No23 自然な肌色 15g[ミシャジャパン ミシャ(MISSHA)]








美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事