イニスフリーでおすすめの日焼け止めは?韓国女性の美白事情

イニスフリーでおすすめの日焼け止めは?韓国女性の美白事情

韓国女性って透き通るような美白肌の方が多いですよね。韓国女性って美白肌を守るため裏では努力をしているんです。そんな韓国の美白事情とオススメ日焼け止めをご紹介します。

韓国女性、どうしてみんな色白なの?

韓国の街を歩く女性たち、みんな色白さんばかりだと思いませんか?

私が韓国旅行した時に感じたのは、明洞を歩く女性のほとんどが色白で日焼けした肌の女性が本当に少ないこと。しかもみんなゆで卵のようなシミひとつないつるつるお肌!本当にうらやましい!

不思議に思ったので韓国人の友人に聞いてみたんです。するとこんな答えが返ってきました。

年をとって美容にお金をかけるより若いうちからしっかりケアを

友人いわく、「年をとってからシミ・シワで病院に通えば高いじゃん。だったら若いうちからしっかりとお肌やボディケアをコツコツしていったほうが安上がりだし絶対お得だよ~」と言っていました。

実は韓国では子供のうちから紫外線対策をしっかり考えているママも多く、子供用日焼け止め製品が豊富なんです。普通のチューブタイプからスプレータイプ、大人顔負けのクッションファンデのようなコンパクトタイプまで発売されているそう!

日焼け厳禁!サンブロックは年中必須

日焼けは本当に肌に悪いので年中日焼け止めは必須。シミ・シワの原因をなるべく避けたいと考えているようですよ。

実際、日焼けをすると困ることもあって、それがファンデの色探しだそう。韓国はファンデの色展開が明るめなので日焼けしちゃうと合う色を探すのにひと苦労なんだとか。

美白肌を守るため、紫外線の少ない冬季に皮膚科に通う人もいます。顔のピーリングや気になるシミのレーザー治療をして次の季節に備えたり、しっかり年間計画を立ててお肌をメンテしたりする方も少なくないんだとか!

とにかく韓国女子の美意識の高さにホントびっくり!でもそれだけ美白に気を使っているからこそ、あんなにお肌がキレイなんだなと思わず納得でした。

日焼け止めは紫外線からしっかりお肌を守ってくれるものを

日焼け止めを選ぶ際にチェックしたいのがSPFとPAの値。

自然派コスメ、イニスフリーのパーフェクトUVプロテクションクリームトリプルケア
はSPF50+、PA+++と高数値!紫外線からしっかりお肌を守ってくれそう。

自然派イニスフリーらしく、サンフラワーオイル、済州緑茶エキス、ヒアルロン酸を配合。紫外線ストレスを受けやすいお肌へ自然の恵みでケアしつつ、うるおいも忘れません。

韓国口コミサイト「グロウピック」ではこんな口コミがありました!

・他のサンクリームに浮気したけどまた戻ってきちゃいました(27歳/乾燥肌)

・クリームを塗っても白浮きせずベタつかず、セールで2個買っちゃいました(24歳/混合肌)

・これまで6個使ってきました。3~4か月に1本のペース。塗ったあとすべすべで、夏にこのクリームをぬっても脂っぽくならない!(16歳/敏感肌)

・クリームがうっすらピーチ色なのがなんかいい!自然な感じですべすべになる。だけどサンクリーム特有のニオイがちょっと苦手(17歳/敏感肌)

・友だちからもらったけど、これ塗ったらすごく脂ぎって持続力も全然ないみたい(23歳/脂性肌)

出典:韓国口コミサイト グロウピックより

口コミから総合すると、脂性肌のひとは少し脂っぽく感じるかも知れないけど、乾燥肌・混合肌の方にはよさそう。白浮きしないのもポイント高いかも!普段遣いによさそうでおすすめの日焼け止めですね。

まとめ

これからだんだんと暖かくなる季節、日焼け止め対策は忘れたくないところ。

韓国女子の美白事情から、日頃のケアの大事さがわかったかも。あなたも今日からしっかりケアして美白肌をゲットしませんか?


[NEW] innisfree Perfect UV Protection Cream Triple Care 50ml/イニスフリー パーフェクト UV プロテクション クリーム トリプル ケア 50ml





イニスフリー日本おすすめカテゴリの最新記事