韓国オルチャンメイク方法!人気モデルグミの使用コスメ紹介

韓国オルチャンメイク方法!人気モデルグミの使用コスメ紹介

 

インスタグラムより

韓国オルチャンメイクのやりかたを韓国人気モデルのグミちゃんが解説。メイクのポイントと使ったコスメをまとめました♡

オルチャンメイクのポイント♡グミ風~

韓国のオルチャンメイクは有名ですよね。オルチャンとは美人、キレイ、いい女という意味。根強い人気がありますよ。グミちゃんが紹介しているオルチャンメイクのポイントは5つ!

1.色白赤ちゃん肌

白くてサラッとした赤ちゃんのようなお肌を作る

クッションファンデで肌を仕上げた後に、イニスフリーのノーシーバムパウダーで、白くてサラッとした赤ちゃんのようなお肌を作るのがオルチャンメイクのポイント!

イニスフリーのノーシーバムパウダーは口コミでも人気で評価も高く有名です。プチプラながらもテカリを抑えてさらさらな肌に仕上げてくれます。(スタコリでは口コミ数が異例の120越えでした!イニスフリーのパウダー記事はこちらから)

2.濃いストレート眉

濃いストレート眉がポイント。アピュのアイブロウを使用し、キャンメイクの眉マスカラを使用していました。

ブラウンで仕上げた方が良さそう。作り方は眉頭をストレートに描き(眉尻まで)端を下げて描きストレート眉の完成。眉マスカラで整えていましたよ。(動画を参考に!)

3.涙袋を強調

オルチャンメイクのポイントは、涙袋♡人気の女優さんや人気アイドルには必ずある!これがないと普通の人になると言われるくらい可愛さの象徴です。

厚く塗って作っていました。涙袋を簡単に作れちゃうと人気なのがエチュードハウスのライナーです。ロングセラーコスメですね。

出典:スタイルコリアン

4.アイライナーは太く長く描く

トニーモリーのアイライナーを使用して、太く長く描きます。目尻から描いていきますよ。全部黒だと重くなるので目頭から瞳の上まではブラウンで仕上げるとよりナチュラルになるそうです。

5.Vラインが大切。あごの三角ラインにシェーディングをしっかり入れる

韓国ではVラインが流行中♡オルチャンメイクではVラインが大切だとグミちゃんも言っています。陰影をかなり入れて立体的に魅せて行きます。

使用したシェーディングはかなり有名!韓国では「国民的シェーディング」と言われ人気の美容メイクユーチューバーさんは絶対に使っています。ダイヤちゃんも使用していましたよ。最近日本でも人気上昇中なのが感じられます。

それがこちら、コスモビューティーアワード受賞。100万個突破のアートクラスバイロダン。

楽天市場より

まとめ

オルチャンメイクのポイントをまとめてみましたよ。グミちゃんは他にもたくさん、メイク方法を公開しています。メイクで可愛いくなれればテンションが上がっちゃう♡今日はどこ行こう~ってなりますよね!

紹介コスメの購入はこちらから♡




【韓国コスメ】『Etude House・エチュードハウス』 ティアードロップアイライナー 1号:WH【あす楽】


【韓国コスメ】『tool cool for school・トゥークールフォ—スクール』アートクラス バイ ロダン シェーディング【3色】【旅行】【あす楽】


美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事