韓国屋台で食べ歩き♡明洞ソウル食い倒れツアーベルトラ予約

韓国屋台で食べ歩き♡明洞ソウル食い倒れツアーベルトラ予約

韓国の楽しみのひとつがおいしいグルメ!韓国屋台で食べ歩きも憧れ♡明洞やソウルの食い倒れツアーも人気!グルメマニアに密かな人気なのがB級グルメの屋台メシ!ローカルな人しか知らないおいしい屋台メシに挑戦するならベルトラで予約がおすすめ!

韓国といったらやっぱり屋台街

韓国の町中を歩いていると、そこかしこに目に入るのが「屋台」。

人気は明洞、ソウルの屋台街。韓国屋台で食べ歩きも憧れですよね♡

街角どこにでもあるので、

小腹がすいたときにはおいしそうなニオイにつられちゃいそう。

そんな韓国の屋台で売られているメニューって

アイスや韓国式たい焼き、韓国伝統のホットクなど

おやつ系のものから、食事系のものまでさまざま!

韓国屋台メニューは?どんなものがある?

韓国の屋台メニューは何でもあり!ちょっとした食堂レベルのものまで。

代表的なものを簡単にまとめると……

おやつ系♡

プンオパン:韓国式たい焼き。日本より小ぶりでプンオ(ふな)なんです

ケランパン:今川焼き(大判焼き)の中にあんこではなく卵が!

ホットドッグ:油であげたホットドッグ。

店によって特徴があり、衣と一緒にフライドポテトがあるもの、

ザラメをつけて食べるものもあり。

スンデ:韓国式腸詰め。中にはタンミョンと呼ばれる春雨のような麺と豚の血。

食事系♡

キムパブ:韓国式のり巻き。具はたくわん、ハム、ごぼう、にんじんなど

日本式とはちょっと違うけどおいしい!

タッパル:鶏の足の特製唐辛子ソースで和えたもの。激辛だけど癖になる味!

チヂミ:日本でもおなじみチヂミ。海鮮やキムチ入りものなどさまざま

人気の屋台メニューは?

とくに人気の屋台メニューをあげてみました。

皆さんごぞんじのものはあるでしょうか?

・ホットク韓国式ホットケーキとも呼べそうな人気のおやつ。

ふわふわした生地の中には熱々の特製黒糖ソースが。

甘くておいしい人気の屋台メニューです。

・トッポギ:トクと呼ばれる韓国のおもちを

コチュジャンベースのタレで甘辛く煮込んだもの。

後を引くおいしさで子供から大人まで大人気の一品。

・オデン:韓国式おでん。串に刺さっている大きな韓国式さつま揚げが特徴。

スープはセルフサービスで飲めますがこれがまたおいしい!

食い倒れツアーが人気でおすすめ!

屋台メシはおいしいのですが、なんといっても日本語が通じない場合が多いのが難点。

また、ローカルの人が本当においしいと思っている

屋台メシを観光客である私たちが知ることは難しいですよね。

それを解消するサービスが食い倒れツアー!

日本語が堪能な韓国人ガイドさんが、

本当においしいと感じるローカルの屋台に連れていってくれます。

どんなメニューを食べるかというと……

・肉まんとカルグクス

韓国式の肉まんはタンミョン(さつまいものでんぷんで作った韓国式春雨)

が入っているのが特徴!

カルグクスは韓国式手打ちうどん。あっさりしていておダシが聞いた優しい味。

・ヤクザトッポキ

ホンデエリアの人気店♪有名店のトッポキを召し上がれ!

・立ち食いカルビ

最後の締めは韓国でも珍しい立ち食い形式のカルビ!ローカル人気店です♪

さらに、散策時間もついています。

おいしいものを食べ歩きしながら散策したり、

楽しくショッピング!おみやげも選べちゃうのがうれしいですね!

食い倒れツアーの口コミ

■家族4人でおいしい食べ物を求めて参加しました。食べ物だけを期待して参加したのですが、ガイドさん日本語が日本人より上手です。冗談を言って子供たちを笑わせてばっかりで、韓国にいるのを忘れてしまいそうでした。肉まん屋さんは休みでしたが、ククス、麦ビピンパ、ビビンパ、次の店では、おでんとトッポギ、おいしいけれど、もうお腹に入らない。メインのソソカルビの為に、お腹が空くように散歩をしてくれました。おかげでソソカルビおいしく食べることができました。

■食べるだけでなく、いろんな買い物スポットへ行けて良かったです。食べ物では、南大門の名物肉まんを食べた。何度か訪れていましたが、肉まんが有名とは・・・。知りませんでした。夕食の間のトッポギ・スンデ・オデンと食べきれない量で夕食の為に少し調整。夕食の焼き肉、ここにたどり着くまでに、かなりの量を食べましたが、別腹なのか完食(おいしかった)

■今回の旅行のテーマはB級グルメを食べつくせ!というテーマで訪韓いたしました。肉まん、カルグクスともおいしくいただきました。にくまんの製造現場を見つつ三階の座敷でいただきました。トッポキは量が多すぎて食べ残してしまいましたが、きれいなお店でした。 立ち食いカルビは感動しました。韓牛ではないそうですが、柔らかくタレも最高。大きなしし唐もあまり辛くなく、コチジャンを付けて食べるとまたおいしいつまみでした。ニンニク入りのタレもまた美味でした。次回のまた違う食べ物に期待します。ありがとうございました。

出典:韓国オプショナルツアー VERTLAより

韓国に行ったら食い倒れツアー!予約はVERTLA!

カルビやサムギョプサル、キムチなど定番ごはんもいいのですが、

韓国旅行の間だけダイエットのことはちょっと忘れて、

おいしいB級グルメを体験したければ、

本当においしいものを知っている現地の人に聞くのがオススメ♪

おいしいものを知っているガイドさん付き

VERTLA(ベルトラ)の食い倒れツアーで、

普通の韓国旅行では体験できないB級グルメをお腹いっぱい堪能しませんか?

予約はこちらから↓ ↓













韓国旅行ガイド・ショップ紹介カテゴリの最新記事