韓国女性の美の秘密は、伝統の文化・習慣にあった!!

韓国女性の美の秘密は、伝統の文化・習慣にあった!!

 

韓国女性の美しさはアジアでも一位ではないでしょうか??

特にお肌やスタイルをみると何を食べて、何を飲んでいて、何をしているの?とキレイの秘密を知りたくなるもの。

初めて韓国ドラマを見た時に、韓国女優さんの美しさに驚きました!

だって同じアジア人なのにどうしてって?

これが私の韓国への興味と探究心と異文化を知るおもしろさとなりました♡

美意識が高い社会背景

韓国が、美容大国になったのはやっぱり社会背景が大きく関係しているようですね。

「外見が良ければすべて」「美人ならば、就職や結婚が上手くいくから」何だか本当に切実な感じ。

でも、韓国ドラマでもそんなシーンがたくさん登場するんですよね。。。私が感じたのは貧富の差。

超お金持ちの家と貧乏の家、お金持ちの美人の子が必ずいて、美人であればお金持ちと結婚できるという感じでしょうか。日本よりも貧富の差が特に感じられましたね。

そんな社会背景から、風潮なのか、親からの教育なのか、韓国女性はキレイの意識が高く身体に良い食べ物を選んだり、お肌をパックしているシーンもたくさん出てきますね。

韓国といったら、高麗人参

韓国といったら、高麗人参ではないでしょうか。

高麗人参を売っているお店の韓国女性の肌がつるつる、つやつやして光っていた(油塗っているの?と思ったくらい!!)ので、もうこれは、高麗人参を食したり、お茶として飲んでいるからなんだなと確信!

高麗人参は、中国、韓国、ロシアで自生する薬用植物。

気候が合わないと、生育させるのがとても難しいそうです。

その中でも、韓国が最も高麗人参の生育に適した地理的環境のようです。

薬草で、「万病を治療する」という意味がこめられています。

たくさんの効能があります!!成人病、糖尿病、がん、動脈硬化の予防、治療など、凄いです!!ほぼ全部の病気に予防、治療効果があるようです。

高麗人参は体にいい、体が温まるなど、食べてもよいですが、お肌に塗ったりと美容面でも韓国人の習慣の中に取り入れられていますよ。

美容面では抗酸化作用がありエイジングケア、女性に多い、冷え症、便秘など、美容効果は高いよう。

昔からの風習の中で、高麗ニンジンを上手く取り入れているんですね。

チェジウさんも寒い時は、生の高麗人参をスライスしたものを蜂蜜につけて食べるとTVで言ってました。

美肌の効果がありそうです!

高麗人参は良いと分かっていても、苦いし毎日の生活の中で取り入れるのは難しいです。

韓国の高麗人参で10年連続ナンバー1の正官圧が誇るタブレットで試してみることが出来ますよ。

高麗人参の中でも貴重な紅参を摂取しやすく、タブレット状が嬉しいですね。

初回は¥5,700オフ(65%オフ)の¥2,980で試してみることができます!

送料は無料です。

実際に試した口コミでも、身体がぽかぽかする、元気がでる、など評判が良いです♡

気になる方は是非チェックしてみて下さい^^
↓     ↓


美の風習~よもぎ蒸し

よもぎ蒸しも韓国発祥の文化です。

韓国で古くから伝えられている美容・健康法です。

よもぎなどの薬草や漢方を、穴の開いた椅子の下で煎じその椅子の上にマントのみを身につけた状態で座って蒸気を身体に取り込んでいきます。

下半身を中心に温めるので女性特有の冷え症、生理痛など、美容・健康に効果的と言われています。

私はよもぎ蒸しが大好きです。

数年前によもぎ蒸しのサロンで実際に試したことがあるのですが、とっても良かったんです!!

本当に椅子の下からじわじわと薬草の蒸気が、下半身を温めてくれます。

だんだん熱くなってきて、汗が額に出ました。

特に冬は寒くなってくるとおへそから下が冷たくなってしまうので、冷え症を改善したいと思い試しました。

汗が出てきて身体の中から温まるのが実感できます。

悪い汗が全部出た感じがしたし、お肌にもツヤがでて体が温かく軽くなりました。

下半身、特に子宮に直に蒸気がくるので主に子宮に良い感じがしました。

韓国には、普段の生活の中に組み込まれている古くからの風習と文化が、美容の効果、綺麗や美の秘訣なのだと感じました!!


無農薬自然の葉っぱのままの600g,追加材料、2017年の春迎いのセール開始、自宅ヨモギ蒸し、自宅ヨモギ蒸し、ヨモギ座浴セット【ピンク色椅子セット最高級な分厚いクッション


【黄土韓方蒸しセット】★6万円相当の選べるプレゼント★ファンジン 正規品 保証付き よもぎ蒸しセット よもぎ蒸し セット 自宅 椅子 ヨモギ蒸し 黄土 よもぎ 蒸し 黄土よもぎ蒸し 韓国 座浴 ヨモギ 業務用 本格 家庭用

キレイをつくる、韓国文化、生活カテゴリの最新記事