韓国女性の美肌の作り方~毎日のスキンケアと方法!!

韓国女性の美肌の作り方~毎日のスキンケアと方法!!

韓国コスメといえば、価格が安く、プチプラなどのイメージもありますが、韓国女性や韓国女優、アイドルたちのお肌は、美肌で色白!!毛穴などなくニキビもない驚くほどのツヤ肌に見とれてしまいます。

 

彼女たちの色白で輝くような美肌は、いったいどうやって作られているのでしょうか?韓国女性の美肌の習慣や毎日のスキンケア、美肌の秘訣や方法を調べて行きたいと思います!

出典 InstagrammerNews

 

韓国はとても美容に関心があるお国柄です。それは、社会的な文化が関係しているようです。なぜなら外見が良くないと、就職や面接、恋愛や結婚にまで影響が及んでしまいます。なのでとっても美容に気を使います。そして、日頃のお肌のスキンケアも徹底しているようです。

1.韓国女性のスキンケアにかける時間

韓国女性は毎日のスキンケアに日本と比べてなんと、2倍の時間をかけると言われています。日本女性はスキンケアのお手入れよりもメイクにかける時間のほうが長く、お肌本来の美しさというよりは、メイクに重点を置いているようです!!確かに、韓国女性の素肌の美しさに納得ですね!!

2.韓国女性のスキンケアの方法

まずは、クレンジングで化粧を丁寧に落とします。韓国女性は素肌が綺麗なので、メイクはあまりごてごてせず素肌を活かしたナチュラルメイクなようです。

次に、たっぷりと化粧水をつけます。このとき韓国女性はトーニングといって、指で押すように叩くように化粧水を染み込ませます。優しく指でトントンと押すようにです。韓国では保湿がポピュラーで常識なようです。

そして、美容液、クリームの順に時間をかけてお手入れしています。

3.毎日、シートマスク!!

私は韓国ドラマが好きですが、必ずと言っていいほど、シートマスクだったり、パックをしているシーンが出てきます!!きゅうりとかレモンとかのシーンもありました、かなりナチュラルパックですね!!韓国では更に、お肌に潤いを与えているんですね。ここまでスキンケアに時間をかけるから、美肌なのですね!!保湿重視!!

韓国では、気候が乾燥しているようです。なので、コスメも割とうるうるな保湿系が多いし、成分やクオリティが高いんでしょうね!

更に、最近ではナイトパックという寝ている間に保湿するパックが人気だそうです!ずっとつけていていいなんて凄いですね。きっと、次の日の朝はうるツヤ肌間違いなしですね!!

4、水分クリーム!!

韓国では水分クリームという、ジェルみたいな水分が多いクリームがあるようです。もちろん、お肌が潤い、保湿が更にパワーアップしますね!!

まとめ

韓国女性の美肌は、毎日の徹底した保湿重視のスキンケアに秘訣があったようですね!!あんな美肌に少しでも近づきたいですね!!






美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事