大人のスキンケアコスメは、じっくり3ヶ月継続しないともったいない。。。

大人のスキンケアコスメは、じっくり3ヶ月継続しないともったいない。。。

気になる記事を見つけました!美容のパンフレットを読み、思わずはっとさせられました!是非皆さんにもお知らせしたくシェアしたいと思ったので、読んでくださいね!

次から次へと出てくる新しい化粧水、美容液、そして美容効果が認められたという気になる新しい美容成分。肌がキレイになるなら試してみたいと思うのは当然のこと。

でもね、ちょっと待ってもらいたいんです!!!

大人のスキンケア選びは、じっくり3ヶ月継続しないともったいない。ってご存知でしたか??

その理由をしっかりお伝えしていきますね~!!

小さな肌の変化を見逃さないで!!

新しいコスメに挑戦する前に、もう一度確認!こんなお肌の変化はありませんでしたか??

・洗顔後、肌がしっとりするようになった

・乾燥による肌のカサカサが減った

・前よりもハリを感じるようになった

・メイクのりが良くなった

・夕方まで化粧崩れしなくなった

1つでも当てはまるなら肌が変わり始めている証です。

参照:山田養蜂場

小さな肌の変化が確かな実感になる期間は肌の生まれ変わり=ターンオーバーに秘密が!!

小さな肌の変化が1つでもあったのなら、その変化が確かなものに感じるまでの期間は、肌の生まれ変わり=ターンオーバーに大きな理由がありました。

出典:エスエス製薬HP

年を重ねるごとに、肌が生まれ変わるターンオーバーの周期は遅れがちになってきます。20代の頃は新しく肌が生まれ変わるのに28日かかっていたのが、30代では40日、40代では55日、なんと60代では100日も!!

出典:matome.naver

大事なのは最低でも3ヶ月継続しないともったいない!という事実

ターンオーバーに日数がかかるようになってきたお肌は、スキンケアの効果が肌表面に現れてくるまでにも日数がかかります。なので、小さな肌の変化に気づき始めた1か月位でやめてしまうと、せっかくの肌の奥の新しい小さな変化と、お手入れが振り出しに戻ることに。。。

ターンオーバーの日数を考えても、最低でも3ヶ月は続けることが大事になります。

まとめ

どうでしたか?新しく試してみる前に、小さな肌の変化を見逃さずに、じっくり、ゆっくり3ヶ月継続して自分のお肌ともじっくりと向き合ってみませんか?

もうすぐ使い続けて1年になる、肌が本当に変わったのが実感できるのがこちら↓↓送料無料!!

sum37°(スム37°)シークレットプログラミングエッセンス100ml


美人、綺麗(キレイ)を決めるもの(外見編)カテゴリの最新記事