韓国皮膚再生クリームで人気のビシャシカバーム効果レビュー

韓国皮膚再生クリームで人気のビシャシカバーム効果レビュー

韓国女性に口コミで人気なのが、イニスフリーのビシャシカバームクリーム!!韓国で皮膚再生クリームとして人気!お肌全体にはもちろんのこと、主な効果はニキビやニキビ跡なんだとか。シカクリームの使い方や効果、実際に1本使った感想と効果をレビューしていきますよ~!参考にしてくださいね!

スキンケアに熱心な韓国女子に話題なのが「シカバーム」。特にイニスフリーから発売されている「ビジャシカバームクリーム」が人気沸騰中なんです!

イニスフリー

韓国のナチュラル志向の女性たちから支持されているオーガニックコスメ。 「イニスフリー(innisfree)」は、澄んだ自然と健康的な美しさが共存する純粋な島を意味します。 自然主義ブランドとして生動感ある美しさと自然の均衡を保存するエコグリーンライフを実践している自然派コスメブランドです。 自然派コスメをお探しの方なら、「イニスフリー(innisfree)」を是非、お試しください。 「小女時代」のユナは2015年2月からイニスフリーのモデルとして活躍しています。

参照:スタイルコリアン

シカバームとは?

「シカバーム」と聞くと何?って思いますが、実は「シカケア」という手術跡や傷跡などに貼って皮膚の再生を促す医薬シートが由来。その「シカケア」のようにお肌のダメージ部分の再生を促すクリームのことを「シカバーム」と呼ぶのです。

最近はいろいろなメーカーからシカバームが発売されていますが、とくに人気なのが、イニスフリーのものなんですよ!そこで今回、実際に1本使ってみて感じた使い心地や効果をレビューしちゃいますね。

イニスフリーのビジャシカバームクリームって?

数あるシカバームの中でイニスフリーだけの特徴は、シカバームに「ビジャ」という植物の実の成分が入っていること。

出典:イニスフリー公式HPより

 

こちらがビジャの実。イニスフリーの店員さんいわく、ビジャの実の成分は肌の鎮静、保護効果があるんだそう。さらに、ビジャシカバームクリームにはツボクサという植物から抽出されたセンテラアジアチカ4Xという成分も配合されています。こちらはトラブルを感じるお肌の修復を促す効果があるとか。

この2つの自然由来の成分がトラブルに悩むお肌の正常なターンオーバー(肌が生まれ変わる期間)を促し、健康なお肌に導いてくれるんだそう。聞いただけでもとってもお肌によさそう〜!

イニスフリーらしく、自然成分ですこやかなお肌を目指すところが好印象!!

イニスフリーの店員さんに聞いたところ、ビジャシカバームクリームはトラブル肌でも、特にニキビ跡、肌荒れ、赤ら顔、乾燥、シミ・ソバカス肌の方にぜひ使ってほしいとのこと!すぐに効果は現れないけれど、継続することでお肌の変化が感じられるそうですよ。

イニスフリーのビジャシカバームクリームの使用感&レビュー!!

実際に手に取ってみると、透明がかった白いジェルクリームで水分がやや多めの印象。少量でスルスル〜と伸びます!

毎日のお手入れ時は、化粧水→シカバームクリーム→乳液・クリームの順番で。トラブルを感じる部位には重ねるように塗るだけ!

シカバームクリームを塗ったあとでもメイクOKです。実際にクリームを塗った後にメイクしましたが、それほどメイク崩れはしませんでしたよ。

実際に1本(40ml)を使ってみた感想ですが、毎日朝・晩のお手入れに使用して2か月ほど持ちました。たっぷり使ったとしても1ヶ月は余裕で持ちそう!

1本使ったあとの肌の変化についてですが、私の場合は乾燥で頬の赤みが強かったのが少し良くなったかな?という感じ。赤みは完全に消えていませんが、以前よりなんとなく薄くなりました!このクリームの場合、継続して使うことが大切!リピートしてもうしばらく使っていこうと思っていますよ!

なんでも、何となく変わったかな?という肌のサインは大事!ここでやめたらもったいないんです!肌のターンオーバー(肌が生まれ変わる期間)は20代で28日、40代では55日、60代では100日もかかるようになっています!!なのでじっくりと3か月は使ってみようと思いますよ!皆さんも参考にしてみてね。

まとめ

イニスフリーのビジャシカバームクリームはトラブル肌の強い味方になりそう!使ってすぐドラマチックに肌が変化するわけではないけれど、コツコツとじっくり続けて韓国女性のようなキレイな美肌をゲットしちゃいましょう!

購入はこちらから♡

イニスフリー公式(innisfree) ビジャ シカバーム[クリーム]40mL







イニスフリー日本おすすめカテゴリの最新記事